現在、Softbankから発売されているスマートフォン、htc DesireHD 001HTを持っていて、今では市場在庫のみと言うことで、非常に探しにくいハイパフォーマンスフォンになってしまった。そんなこんなで、近くのヤマダ電機で購入して、2週間経つ。
Androidスマートフォンで一番の悩みと言う悩みはなんといっても、バッテリーの消費が早いこと、物によっては、一日持たないみたいなので、チョー使う人にとって見たら、本体付属のコンセントUSBチャージャを毎日バックに入れて持ち歩かないと行けない、もしくは、パソコンとケーブルを持って出なくてはならない。どっちにしろ、かなり不便、一方は、重く、そして、電源探しに手間がかかる。そこで、Panasonic USB対応モバイル電源パック QE-PL101-Wを見てすぐ買ってしまった。(ちゃんと、インターネットで調べてから買いました。)
使ってみて、かなり得した感じです。
定格出力はDC5V 1Aとなっていて、DesireHDは1Aじゃないといけないんです!調べておいてよかった。ちなみに、AppleのiPadも同じく、1Aなので、使えます。
そして、この充電器の特徴は、小さいのと本体充電方式がAC電源、USB充電、ワイヤレス充電(チャージパッドに置いて、充電する)となっています。でしかも、DesireHDのケーブルはUSB-microBtypeで充電器の方も同じく、USB-microBtypeだから、充電器付属のケーブルと充電器だけでいいということ。スマホについてくる、長いケーブルがいらないわけ。
なので、結論から言うと、Android, iPad, iPod touch, etcがこれひとつで充電できるのであれば、いいかなと。
そんなこんなでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿