SF好きですか?好きです。
ロボット好きですか?うん、好きです。
そんな、あなたはROBOTICS; NOTESを見ているでしょうか?
最近、アニメの情報などには触れていなかった僕ですが、先輩に勧められてみたアニメがROBOTICS; NOTESでした。
でも、アニメはガッツリロボット!みたいな感じではなく、学園生活+ロボットというシナリオ。ゲームが先行して発売されています。
作品はSTEINS; GATEやCHAOS; HEADなどと同じく、「科学アドベンチャーシリーズ」の第三弾としてROBOTICS; NOTESが製作されたそうです。
見始めると、主人公の幼馴染の瀬乃宮あき穂が可愛いすぎる('∀`)
劇中にポケコンというタブレット端末が現れるのですが、主人公の八潮海翔のポケコンにインストールされたAR技術を使ったアプリで写したあき穂の猫耳はヤバかったっすね。このアニメはAR(拡張現実)の技術を多用しています。
そんなことがあり、ドハマリしてしまった私は、アニメの最後に流れていたCMのノイタミナショップであき穂のポケコンバックに目を付けました。iPadなどのタブレットが入るとのことだったので、即ポチッ! 品物も数日で届きました。値段は6615円税込+420円の送料
素材は合成皮革で触った感触は合成皮革な感じ。(そのままです(笑))
中には大きな入れ口が2つあり、チャックが一個あります。
ページにはタブレットが入ると書いてあったので、iPad First Generationを入れてみた結果、マグネットのボタンが外れてしまいました。なので、タブレットを入れるなら、Google Nexus 7やApple iPad miniなどを入れることをお勧めします。
装着したときの感覚は、ウエストポーチをつけた時みたいで、ベルトで縛るのですが、薄すぎて、これ大丈夫?みたいなでしたが。
大丈夫でした。でも、出来れば、厚めなベルトにしていただきたかったですね。
僕は、このバックはiPad + Bluetooth Keyboard + スマホ + コンデジを入れて外に出かけるつもりで買いました。
すべて、入れてみた結果、それなりの重さにはなりますが、普通に使えます。
iPad + Keyboard + スマホ + コンデジが入った状態
iPad + Keyboard + スマホ + コンデジがこんな感じに入ります
iPadだけの状態。ボタン外れている。。。
別角度から