2012年3月6日火曜日

Amazon.co.jpでかなり安いSLIK三脚F740

三脚はカメラを持っていたら、必需品の中に入るでしょう。手ブレを気にする人必ず持っている。

海外にいた時に、SLIKの三脚と、どこかの三脚を持っていて、SLIKの三脚は足が独立して動いていたので、台所で夜空を撮影するときに、流し台のところがボコボコだったので、かなり便利だった。でも、やっぱり、足広げたら3つとも開いてくれる方もいい。

Amazon.co.jpで三脚を見ていたら、三脚のラインアップの中で、やけに安いF740というのに出会った。早速、購入、次の日届く。

大きさも、今までのやつより大きく、頑丈。三段の足を広げてもかなり余裕。ただ、エレベーターを上げ下げするところが、安っぽくできていて、回しにくい。

でも、地面に食いついてくれるので満足。さらに、付属でポーチ?ケース?キャリングケースかな?が付いてくるので、収納、持ち運びが便利。

コストパフォーマンスだったら、いいかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿