2011年3月16日水曜日

10日からブレイキングニュースです。

今回の東北関東大地震でお亡くなりになったみなさんに哀悼の意を表すとともに、海外から少しでも、皆様の援助をできるよう、募金活動に参加させていただきます。
うちの学校でも、東北関東大地震が発生した、次の週から募金活動をはじめ、集まったお金を何らかの方法で日本の方に送るとのことです。
10日の朝(日本時間、夜6時)に親にたたき起こされ、テレビを見てみると、NHK Premiumで大地震があったと、ブレイキングニュースが流れていました。すぐに、他のチャンネルに変えたところ、BBC World News, CNN Internationalともに、そして、現地のニュース番組でも、日本の大地震に関しての報道をBREAKING NEWSというサブジェクトを使って報道されていました。
すぐに、日本にいる家族へSkype経由で電話を試みてみましたが、繋がらず携帯の方にメールをしたところ、その数時間後に返事が帰ってきて、ホッしました。しかし、津波や地震で亡くなられた方から見れば、自然災害で家族を亡くなられた方が、さぞ悲しく、そして苦しいことだと思います。ニュースで、津波が東北の海岸側の平野をものすごいスピードで飲み込んでいくときには、全く信じられず、思わず涙が出てしまいました。まさか、日本でこのようなことがあるとは、誰も思っていなかったかと思います。
毎日、学校でそして学校から帰ってくると、日本のことが心配でインターネットで情報収集するのが不可欠になっています。福島第一原子力発電所の建屋の爆発や、原子炉のMeltdown、放射線が出ている件、どれも気がかりです。
一刻も、このような事態がおさまるよう祈っております。
そして、皆様の生活が早く改善できるように祈っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿