2011年1月28日金曜日

日本はいつまで、円高が続くんだ!?!?!?!?

円高が始まったときは「あぁ円高、日本の経済がごろり変わるな」と思っていた。
しかし!それもそうだが。電気オタクの我々には嬉しい朗報となった。
電化製品はドルでの取引であるため、ドルが安いと日本に入ってくる電化製品は安くなる。NHKのおはよう日本で中継してて、急いでkakaku.comにチェックしに行ったもんだ。HDDの価格は価格破壊となり、メモリ、ほぼ主要なパソコンパーツが安くなった。
そして、今アキバ総研のページをチェックしたところ。iiyamaの24インチディスプレイが1万5千円台!? 21.5インチは一万2千円台!!??これは、もう昔の15インチ20万円とはケタが違う!!(数量限定だけど安い。Amazon.co.jpで1万7千円台)
もし、俺があそこにいたのであれば、ソク・迷うわず24インチモニタを二台買って家に持ち帰るだろう。重かろうと、うれしさのほうが溢れでてしまう!!

ちなみに、アキバの歩行者天国が試験的に始まりましたね。嬉しいですが。。。俺が帰るときには終わってしまう。。。どうか続いてくれ! でも、やはりマイナス面もまた出始めましたね。マナー守って欲しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿