2011年12月10日土曜日

音声検索の冬ならではの使い方

音声検索は皆さん使ったことがあると思います。
でも、遊びで終わったなどありませんか?

音声検索という、素晴らしい機能があるのに使えない!そんなあなたに季節限定の活用方法をお教えします。
冬の今、スマホで検索するときに手が凍っててうまく動かないことがあります。そんなときに、音声検索で検索するというのです。

今日、証明写真を撮るためにサイズが分からず、手も凍ってたのでGoogle Search の音声検索で[パスポートサイズ]で正確に認識してかなり便利でした。

Google Searchの他にYahoo!音声検索もあるので、Android Marketから探してみるのもいいのんですよ。


Google Search from Android Market

Yahoo! 検索

0 件のコメント:

コメントを投稿